聖守護者の指輪と耐性について

この度、ようやく僧侶ガデ用指輪、汎用性指輪、呪い埋め尽くし指輪ができたので複数耐性の作り方やあったら便利だなと思える耐性の考察をしていこうかなと思います。あくまで私なりの考えなので参考程度にしておいてください

まず僧侶ガデ(パラ盾持ち)用の指輪の紹介です

そしてこれを付けた僧侶の13耐性がこちらです

まず盾の基礎効果で封印混乱20% 錬金効果でしばり おびえ 100パーセント                  頭で封印 眠り 麻痺 70%(これはモンスターも100%にしたいため、通常なら60%で可)    体上 即死70%(これは必須。僧侶パラガデの基本効果に25% 宝珠で5%埋めるため)呪い100%                                                           体下 毒混乱麻痺70%(麻痺はここで盛りすぎなんですがいいのが売ってない)                    足 転び踊り100%                                                  顔 魅了80%                                                       首 各種弱体耐性100%                                                   指 画像の通り                                                      ベルト 魅了10%                                                                

以上で12耐性、弱体耐性いれると13耐性ができあがります。実際問題これがエンド関係で使えるといわれると無理なところもあるのですが、まぁ割とどこでもいけると思ってます

次に紹介するのはミニュアデスの盾が持てない職用の耐性指輪です。これについてはバージョンアップ後に揃えたいなと思っているので画像は指輪のみとなりますが考え方だけ書きます。それではまず指輪

ここからはあくまで予定の話で書きます                                         頭 混乱封印麻痺60% 体上 呪い100 即死70 体下毒100眠り70 足踊り転び100 顔 幻惑100 

多分こんな感じになると思います。8耐性ですね。即死は捨ててます。理由としては即死を使う敵が限られてるからです。呪い混乱封印麻痺幻惑 この辺りは多くの敵が使うイメージなので優先してます

最後に呪い埋め尽くし

これはかなり役に立つと思います。理由としては体上がフリーにできるから。例えばアンドレアルを例にだすとこの指輪と宝珠で100% 毒は頭などで100 そして盾と体上でブレス耐性がつめるのでかなり安全に立ち回れると思います。スコルパイドなどの魔蝕対策としても使えます。これは是非作っておきたい指輪ですね。(私は運が悪かったのか天井までいきましたが・・・呪いつかない・・・)

以上が聖守護者の指輪と複数耐性の考え方でした。まぁある種自慢みたいなところもあります、すいません・・・うれしかったので・・・

最後にこれらの指輪をつくるために倒したスコルパイドとジェルザークの討伐数を見てみましょう

合計約500匹ですね。・・・・・・・・・がんばりましょうね。

それでは長文でしたが読んでいただきありがとうございました。最後に羽集めの効率的なやり方は記事にしてますので読んでくれると嬉しいです

聖守護者の羽集め(指輪作成)の比較的簡単な集め方

コメント

タイトルとURLをコピーしました